2019年下半期に観た映画について。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!🎍

(2020年1月26日)

 

今更すぎるけど、

以前書いたこちらの記事の続きになりますので

良ければこちらも読んでみてください!

読まなくても良いです!なんでも良い!


さあ、続きを書いていきませう!

 

f:id:ey_123k:20200126001647j:image

(わたしの2019年のハイライトである『アイネクライネナハトムジーク』公開記念舞台挨拶でのお写真)

 

 

十三作品目

2019年7月12日公開

トイストーリー』


トイストーリー第4段

トイストーリーシリーズを劇場で観るのは初めてでワクワクが止まらんかった。


ラストには賛否両論あったけども、私は好きでした!

 

フォーキー可愛くない?ずっと笑ってた。ツボ

 

 

 

十四作品目

2019年7月19日公開

『天気の子』


新海誠作品

私が新海作品を知るきっかけは

2016年公開『君の名は。』衝撃受けたの。

普段アニメを全く観ない人間なので、友達の誘いがなかったら観に行って無かったなと思うんやけど、わたしの中のアニメ作品への常識が覆った。映像美。

 

今作もワクワクして観たのですが、

それを裏切らない映像美。そして秀逸な展開。考察しちゃうストーリー。映画館で観れた人は本当に勝ちだと思う。

 

新海誠×RADWIMPSの可能性って無限。

お互いを信頼して、各々が相手に寄せて映像と音楽作り合ってるのがメイキング観て驚いた。そりゃあ良いものできるわって。

 

 

 

十五作品目

2019年7月19日公開

『東京喰種』


主演の窪田正孝さんのお誕生日

8月6日に観に行くオタク(with妹)

 

思ったより違和感なくトーカちゃんがキャストチェンジされてて驚いた(笑)

 

 

 

十六作品目

2019年8月30日公開

『引っ越し大名!』×2


星野源さんに高畑充希さんに高橋一生さん

俺得すぎるキャスト陣。

実習最終日に公開したということもあり

実習終わりの楽しみとして公開が待ち遠しかった〜

 

ここでまた高畑充希の魅力に再度引き込まれた。言い表せんけど、感動した。高畑充希の演技が好き!!!ってなった(語彙力)それより何より、馬乗って駆けてくるシーンの迫力よ!あんな凛々しい顔して馬乗ってんのに、心臓飛び出そうになってる高畑充希がかわいい。高畑充希だなって!!!

 

f:id:ey_123k:20200126002315j:image
f:id:ey_123k:20200126002313j:image

なんで素晴らしい世界。

 

 

 

十七作品目

2019年9月6日公開

『いなくなれ、群青』

 

「この物語はどうしようもなく、彼女に出会った時から始まる。」

進み方が小説らしさの残る映画。

f:id:ey_123k:20200126002622j:image

 

圧倒的映像美。


f:id:ey_123k:20200126002619j:image
f:id:ey_123k:20200126002615j:image


横浜流星って本当に美しい。七草沼

 

この作品も映画だからこそより引き立つ作品。

 

 

 

十八作品目

2019年9月20日公開

HELLO WORLD


京都の東本願寺でのイベントに参加。

東本願寺でイベントするのが初めてだったらしく、歴史的な瞬間に立ち会えてしまいました。

f:id:ey_123k:20200126002824j:image
f:id:ey_123k:20200126002830j:image

 

会場のお写真。


f:id:ey_123k:20200126002827j:image

f:id:ey_123k:20200126002805j:image


f:id:ey_123k:20200126002803j:image

 

御三方美しすぎん?

撮影OKになった瞬間撮り散らかした。

 


f:id:ey_123k:20200126002820j:image
f:id:ey_123k:20200126002833j:image

 


雨降る中、特設ステージで鑑賞したんだけど

臨場感が桁違いでした。

雨の音聞きながら、雨に打たれながら

映画観るなんてことなんて今後ないだろうな〜


最後のシーンで全てがひっくり返った。

悪い意味じゃなくてもう一度観なきゃという使命感に駆られた。(結局観れていない)

 

 

 

🌃十九作品目

2019年9月20日公開

アイネクライネナハトムジーク』×3

 


まずは一言叫ばせてください。

一言だけですから


「 たべはる〜〜〜〜〜〜〜!!! 」

f:id:ey_123k:20200126003137p:image
f:id:ey_123k:20200126003134j:image


……すっきり。

2010年に公開された

映画『君に届け

2014年1月クール

ドラマ『僕のいた時間』に続く、

三浦春馬さんと多部未華子さんの三度目の共演。

本当にありがとうございます。

各方面に菓子折り持って挨拶回りさせて下さい。

たべはるの話しちゃうとめちゃくちゃ長くなると思うので、今回は置いといて。またの機会にでも一つの記事にしたい!これは絶対。

f:id:ey_123k:20200126003212j:image
f:id:ey_123k:20200126003209j:image

 

以下はかわいいたべはるちゃんのお写真と動画になります。

はぁ、愛しい。

 

〜ここからは作品のお話〜

(やっと)


『あの時あの場所で 出会ったのが君で 本当に良かった。』この言葉がこの映画の全て。仙台駅でアンケート調査している時にたまたま出会うのも、職場のお客さんに紹介して貰って出会うのも、財布をワザと落として出会うのも、たまたま同級生として出会うのも、どんな出会い方であろうと君だから良かったって思えるの最高じゃないですか???


最後のたべはるちゃんのシーン

「ただいま」「おかえり」のシーンがアドリブらしい、、、尊い。4回撮って多部ちゃんが一番いいなって思ったシーンが採用されたらしいです。泣いた


一真の台詞が終始、核心をついてくる。

変な男なのに!言葉選びが最高!


主題歌が完全に佐藤と紗季の2人の話で永遠リピート。初日舞台挨拶で生歌聴けたの嬉しかったな〜。


出会いがない出会いがないって言いがちだけど、出会い方なんかより、『出会ったのがその人で良かったな〜」って思いたい。なので今ある環境と周りの人に感謝したいと思えた映画でした。出会えて良かった!


色々話がぶっ飛んでるけど、Blu-ray購入案件。

 

 


二十作品目

2019年9月20日公開

『見えない目撃者』


何がきっかけかは分かりませんが、突然吉岡里帆さんにハマった弟と。(絶対ドラマ『カルテット』見せたい)

ドラマ『あなたの番です』で浅香航大さんにハマった妹と近所の映画館へ観に行って来ました。仲良しか!!!(とても仲良しです。一緒に住んでる友達みたいな感覚)


最近見た映画の中でいちばんハラハラドキドキした…めちゃくちゃ良かった。絶対映画で観るべき映画。(公開終わってる)


韓国のお話って本当にハラハラさせるのうまいよな〜まんまとハラハラさせられた。


吉岡里帆ちゃんの迫真演技に感情移入させられて

高杉真宙くんの男前さに頭抱えた。

ここ2人のバディが姉弟みたいで、愛しかった〜。


主人公は事故で視覚を失ったので、その主人公独特の見え方の編集が良かった。真っ白な一面に、鉛筆画のような世界。何回も出てくるんだけど毎回すご、、、ってなった。

 

 


二十一作品目

2019年9月13日公開

『記憶にございません!』


終始滑稽な作品でした。

劇場で大笑いしてしまった。

 

 


🐝二十二作品目⚡️

2019年10月4日公開

蜜蜂と遠雷


天才の世界は難しい。


童謡の弾き歌いで泣いてる私が

とても恥ずかしくなりました🎹


ちゃんともう一度見返したいな〜

理解力読解力を授けて欲しい。

 

 


二十三作品目

2019年10月18日公開

『楽園』


いや〜〜本当に良い作品。

時間がたまたま合ったから観に行ったけど

本当にこのタイミングで見れて良かったと思えた。


短編二作が見事に絡み合ってた。

その二作の繋ぎ目を演じるのが、杉咲花ちゃんが演じる紡。演技が素晴らしすぎた。脱帽。


Y字路と限界集落

二つの土地に運命を変えられた人々の話。


人って恐ろしいし、言葉や行動は人を狂わせてしまう。だけど人は誰かの希望であり続けるし、光にもなる。人ってなんなんだ…という想いがぐるぐるする作品。


エンドロールで上白石萌音ちゃんが歌う『一縷』

この作品を観たあとに聴くと余計に沁みた。

 

 


二十四作品目

2019年11月1日公開

閉鎖病棟


ある精神科病棟のお話。


溺れるナイフが過った。

あんなに辛いことが人生で起こっていいのか。

 

 


二十五作品目

2019年11月8日公開

『ひとよ』


一夜の出来事。


「自分のしたことを疑ったら、あの子たちが迷子になっちゃう」この台詞に胸がギュってなったな〜。


冷静になって考えてみればもっと他の方法もあったはずだけど、冷静な判断も出来ないくらい追い込まれる気持ちも映画を観てたら理解できて。


母性って女性を良い方向にも時には悪い方向にも転がせる恐ろしさも感じた。


過去と現在を織り交ぜながら進んでいくので、回想シーンへの入り方がとても良かった。


中庭で3人でタバコを吸うシーンがたまらなく好き。みんな幸せになって欲しい。(語彙力頑張れ)

 

 


二十七作品目

2019年11月22日公開

『決算!忠臣蔵


歴史は全くと言って良いほど勉強してこなかったので、無知な私ですが、それでも楽しめたこの作品。


編集や、時折入る説明でさえ面白い。


キャストが豪華すぎる面々なのに煩くないのはなんで?

 

 


二十八作品名

『マチネの終わりに』


福山雅治さんはいつの時代もかっこいい。

お母さんが大ファンでその影響もあり幼い頃からドラマや映画を観てるけど、毎年更新されるかっこよさ。


名脇役 桜井ユキさんの演技に惚れた。

誰ですか?配役した人?天才?????


音楽の力は本当に凄まじい。そして誰かが作ってくれた食事にはとてつもないパワーがあるなと。

 

 

 

❄️二十九作品目

アナと雪の女王2』


1度目は吹替版で

2度目は吹替版の4DXで

3度目は再び吹替版で鑑賞


やっぱりディズニー作品が好きだ。

と改めて思えたので私的には何も言うことない()


世界一かっこいい姉妹のお話。

2014年に公開された一つ目のお話からは想像出来やんくらい広がりを見せてくるアナ雪2。


そろそろ上映が終わってしまいそうなので、

あともう一度見に行きたい!!!!!!!


「でもなぁ、アナ雪1観れてないしな〜」って方も、アナ雪2から観たお友達が「内容理解出来たし面白かった」と言ってくれたし、オラフが7割説明してくれるので安心。まだ観に行ってない人行こう!!!(どんな宣伝)

 

 

 

三十作品目

『屍人荘の殺人』


予告は何回か映画館で観てたけど

こういうお話なの????って

はてなマークいっぱい浮かんだ(笑)


神木隆之介浜辺美波中村倫也の3人で推理する系のお話だとてっきり思い込んでたのでびっくり。終始いろんな意味で驚きが止まらんかった…な。


いやでもやっぱり神木隆之介は男前だし

浜辺美波ちゃんは終始かわいい(ここに落ち着く)

 

 

 

以上。2019年に観た映画でした!!

2020年に入って尚、2019年のまとめとは。

 

 

 

 


世間の評判を聞いてからだと変に期待してしまうので公開したら早めに観に行こうと決意した2020年1月のある日。早くテスト期間終わらんかな〜🥺(おわり)