激動の2月を振り返る会

 

今日で2月最後の日。

今日は2月29日閏日!!!

今年は4年に1度の閏日、いかがお過ごしでしょうか!

前の閏年は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の放送日だったな〜とか。読売演劇大賞の授賞式だったな〜とか。色々思い出した🏋🏻‍♀️

 

色々思い出したついでに、色々あった2月について適当に書いていこうかな、と。

 

f:id:ey_123k:20200502013616p:image

(今月食べたしゃぶしゃぶ)

 

2020年2月。

私にとって激動の1ヶ月でした。

本当に色々あったのよ。濃い1ヶ月。

 

まずは10日間の宿泊実習ね。

2月はやっぱりこれが大きかった!

 

過去4回お邪魔させて頂いてた高畑充希さんのファンクラブイベント『MIKKAIイベント vol.5』にも行けず、ボランティア先の先輩の引退も見届けられず、大切な研修にも行けず、「わたしの人生なんだったんだ!」と投げやりモード。

 

その代わりにとてつもなく貴重な10日間を過ごすことが出来たし、将来の夢に一歩近づけた気がして、また4月から頑張らないとな〜と思う私でありました。また6月に1ヶ月におよぶ教育実習があるのですが、10日でヒィヒィ言ってる私はどうなるんでしょうか!乞うご期待!

 

 

 

そして麻生久美子さんの沼。

『キレイ』を観劇してからというものの、まんまと麻生さんの魅力にずぼずぼハマってる。3/28が待ち遠しい人生です。

 

もしよろしければ『キレイ』について書いたブログがありますのでどうぞ🗽

 

 

麻生久美子さんの過去作を見返す毎日。

 

まずは私が麻生久美子さんを好きになるきっかけの『泣くな、はらちゃん』を見た。何回観ても物語が、出てくる登場人物が愛しい。年を重ねる毎に見方が変わってるの面白い🤱

見方は変わっても、越前さんの愛しさは変わらず。

f:id:ey_123k:20200302005651j:image
f:id:ey_123k:20200302005659j:image
f:id:ey_123k:20200302005655j:image
f:id:ey_123k:20200302005703j:image

越前さんまとめ。

はい、可愛いです。ありがとうございます。

 

そしてお次はスクショを目的に『時効警察はじめました』を観た。数ヶ月前に観たはずなのに、麻生さん中心に観ちゃうから、また全然違って観えるの不思議だよね〜終始三日月くんが愛しすぎて無理でした。可愛くて悶えるとはこのこと。

f:id:ey_123k:20200228225445j:image
f:id:ey_123k:20200228225510j:image
f:id:ey_123k:20200228225454j:image
f:id:ey_123k:20200228225448j:image
f:id:ey_123k:20200228225504j:image
f:id:ey_123k:20200228225439j:image
f:id:ey_123k:20200228225451j:image
f:id:ey_123k:20200228225459j:image

三日月しずかまとめ供養しておく。

本当にかわいさが12年前と変わらないし、なんなら可愛さに加えて美しさ増してるのが凄くない?本当に41歳ですか??

時効警察はじめました』の三日月くんのファッションがほんっとにツボで大好きなので、またまとめブログ書きたい〜!👗

 

 

そして2020年2月28日。

4月クール 金曜ドラマ『MIU404』へのご出演が決定致しました〜!パチパチパチパチ👏

(公式サイト)

 

嬉しいな〜!!!👼🏻 軽率に4月から頑張れちゃうもんな〜!!!暫く、おやすみ期間になるんじゃない?と勝手に思っていたので、最高にしあわせ。野木亜紀子さん脚本。野木さんのセリフを話してる麻生さん想像するだけで心が豊かになりますね〜。

そんな麻生久美子さんが演じるのは「 警視庁の第1機動捜査隊 第4機動捜査隊の隊長を兼任する 桔梗ゆづる役 」

f:id:ey_123k:20200228230405p:image

待ってもう好きじゃない?うんうん好き。このビジュで隊長…だと?ありがとうございます〜!!!世界。

それにお名前が桔梗(ききょう)ゆづさん。ききょうゆづる?キキョウユヅル?Kikyo Yuzuru?最高です。

 

f:id:ey_123k:20200228230534p:image
f:id:ey_123k:20200228230529p:image

4月からの生きる糧が出来ました〜!わいわい

 

誤爆しちゃう麻生さんのマネージャーさんもまとめて抱きしめた)

 

この勢いで麻生久美子さんへの想いは増していくんだろうな〜と確信する2020年冬です。

 

 

 

そして2月は、映画館で10本映画を観た。

 

『ラストレター』

サマーウォーズ4DX』

ヲタクに恋は難しい

『記憶屋』

『AI崩壊』

『パラサイト-半地下の家族-』

横道世之介

『影裏』

『グッドバイ』

『ロマンスドール』

 

また映画でまとめてブログ書きたいけど、映画館で観る映画ってやっぱり良い。私は映画館で観るのが好き。今月からポップコーンのキャラメル味ハマってしまい、映画館へ行く楽しみが増えてしまった🍿

この中で観て欲しいのはやっぱり今話題の『パラサイト』この作品は全てが天才すぎたので、ミーハーとか気にせず観に行くべき。パルムドールアカデミー賞も納得。

 

 

 

そして2月の末に発表になった、コロナウイルスによる自粛ムードの影響で、春休みの楽しみが片っ端から失われました!!ディズニーに、横浜旅行、M-1ツアーに、女優ヲタク会。全て無くなってしまった〜🕴🏻悔しすぎて、空いた日にバイトいっぱい入れてしまった〜!後悔。

ここまで来ると4月のライブが心配だよね🕴🏻

 

手洗いうがいをしっかりして、出かける時はマスクをつけて、強く生きていこうと決意しました。

以上、結果麻生久美子さんの話がしたかっただけじゃないの?ってコメントお待ちしております。