高畑充希の字について

新年一発目はレポート書くの飽きたので

高畑充希の字について語り尽くしたいと思う。

 

 Twitterで語るんもいいかなって思ったんやけど、流石に140字ではまとめきれん気分やったからこちらで。気分屋やからもしかしたら140字で終わるかもしれへんし、めちゃくちゃ長くなるかもしれへんし。

 

あれ、そういえばアメブロは?ってご質問にはお答えしかねます、、、嘘です。ただの三日坊主。充希ちゃんがまたアメブロでブログ更新したら戻ろうかなって。

まあ、アメブロの事は置いといて本題に入る。

 

 

わたしは何を隠そう高畑充希の字が好き。

ひたすら高畑充希の字を収集するフォルダがあるくらいに高畑充希の字が好き。友達には流石に引かれたけど、高畑充希の字フォルダを最大限に活用できる場がこの記事だと思うよね。いやでもいるよね?どこかに高畑充希の字フォルダ所有してるよ!って人。そんな人がいらっしゃるのならば、共有したいね、高畑充希の字フォルダを。

 

まずはこちら。

f:id:ey_123k:20180115004929j:image

2014年「 奇跡の人 」初日に

投稿されたInstagramより引用。

 

美しい字のオンパレード。

美しい字の暴力。

凛々しい字ってこういうこと言うんだろうなって思うよね、めちゃくちゃ好き。

あとはらいの勢いが凄まじいよね

 

字って毎日書くものやし、すごいその人の性格が出るよなって思う。筆跡診断とか出来んし分からんけど、字からは勢いと丁寧さが伺えるから、勢いと丁寧さを上手く兼ね備えてそう。 #適当

 

人間、字に惚れるってあるんやって充希ちゃんの字で初めて感じた。好き

 ここまで安定した字書けるのって純粋にすごいよね。どんな時も油断してない感じ。#分かりにくい

 

f:id:ey_123k:20180115010717j:image

 

お次はこちら。

2017年 「 過保護のカホコ 」セリフ

こちらもInstagramから引用してきました。

 

さっきに比べるとペンが太めで

丸みを帯びてるけど、

やっぱりはらいの勢いがすごくて、愛しい。

 

「 今 」の上の部分、ひとやねの大きさよ。

ズシンと構えすぎ、ひとやね。

立派すぎる、ひとやね。

 

 

f:id:ey_123k:20180115011314j:image

f:id:ey_123k:20180115011444j:image

お次はフリップver .

 2枚目は直接テレビ画面撮ったから

画質悪すぎる(笑)

 

充希ちゃんの字って、

大きい字書く時でも安定してるくない?

いつもより太いペンで書いてあるやろうし。

あんな大きいものに書く機会も少ないやろに、

その中でもこんなステキな字が書けるだなんて素晴らしい。これはフィルターなのかしら。

 

だがしかし、1つ難点が。

フィルターのかかった私にも見える難点とは

バランスが悪い。とてもバランスが悪い。

 

だがしかし、そこも可愛い

......うわあああこれが噂のフィルターや。

「 鯖寿司を与えると 」の「 えると 」

だんだん小さくなる感じ愛しすぎる。

「 実は 」で改行しちゃうところ

「 3日前に待ち受け変えた。」の端に寄りすぎてる感じ。

「 ごめんなさい 」のひっそり感。

全部可愛いやないか!!!くっそ!!!#

 

...それにしても字とは関係ないけど

エセ関西弁使われると怒るのかわいすぎやしませんか?関西人万歳

 

 

f:id:ey_123k:20180115011816j:image

お次はこちら。

2008年放送されたドラマ 「 ナツコイ 」の現場にフルーツの差し入れをしたなつきちゃんこと高畑充希ちゃん(16)の字がこちら。恐ろしいよね、、、およそ10年前。いやまずこの歳で、しっかり差し入れしてるあたりが恐ろしい。撮影中は暑いことも考慮してして、爽やかなフルーツ差し入れしちゃう高畑充希ちゃん(16)、やりよる。そして高校二年生の子にこんな字書かれたら確実に惚れるよね。例えば高畑充希ちゃんと同級生だとして、例えば高畑充希ちゃんがお名前書かずにプリント提出したとしたら、秒で充希ちゃんの手元に返してあげれるよね。この字は。

 

最後はこちら、

拾い画ですみません。

2016年 「 日経WOMAN 」

f:id:ey_123k:20180115105007j:image

とと姉ちゃんのセリフを

時系列で書き写すノートの文字。

あの膨大なセリフ量を書き写すところもすごいし、何より全く崩れないこの文字。

握力どうなってるん #

自分用のノートでもここまで美しい文字ってほんまに綺麗な証拠よね!素敵すぎる。

 

 

あとここには載せれんけど番外編で、

ポストカード型会報の字の素晴らしさについて語りたい。

どれだけ忙しくても充希ちゃんが年に2回必ず作ってくれる会報。

その会報の中に、必ず充希ちゃんの手書き文字のページがあるんやけど、もうそれが楽しみで楽しみでしょうがないんだ。

 

充希ちゃんの近況とこれからのことが

充希ちゃんの字で知ることができる幸せ。

 

あ〜そういえばこんなことあったな。

あ〜これからこんなことが起こるんか。

ってわくわくどきどきそわそわできる嬉しさ

 

これを機会にもう一度お家に帰ってから会報読み返してみてはいかがでしょうか。そろそろ、予定では二週間くらいで vol.7 が届きますね。早い、7回目って早いな。もうとっくに会報フォルダ満杯だし、二冊目いってしまった。

 

「 MIKKAIに入ってなくて見れないや 」って方はまだまだ間に合います、、、今からでも遅くない!バックナンバーを購入できるので、今すぐMIKKAIに入って確認しましょう。今ならvol.6も郵送されるよね!!チャンス!!!

 

 http://fc.horipro.jp/mitsukitakahata/

ファンクラブはこちらから入会できます!

入会金、500円(税抜)

年会費、3,600円(税抜)

というリーズナブルさ。

 

MIKKAI のHPより丸々引用してきた。

f:id:ey_123k:20180115101652j:image

こんな特典付くんだよ?

素敵だわな。

 

あ、今月更新月だわ。

更新しなきゃ ☺︎ 

 

 

あとファンクラブの話からめちゃくちゃ話変わるけど、

充希ちゃんってハートの縦長さすごいよね。

ずっと思っとったんやけど、

ハートながっ!!!てなるよねあるある

 

 

何が言いたいか分からんくなってきたし

2700字いったらしいし、

そろそろ終わろうかしら。

レポートもこんなスラスラ書けたらいいのに

 

また充希ちゃんの字のことで

話したいことあったら

ここに追記したい、、、!☺︎

 

とりあえず言いたいことは、

高畑充希の字は最高。以上