弥生(3月)のまとめ

 

 

桜が満開の今日この頃(大阪)🌸

如何お過ごしでしょうか!

 

わたしは相変わらずドラマや映画の世界に入り浸っております。なんて幸せな人生。

 

さて、三月が終わりましたね〜!いつの間にか月イチのブログと化しているけれど、【月イチまとめ】ぐらいのノリがちょうどいいな〜とか思ったり。思わなかったり。この作品について書こう!って思うと、想いが大きすぎて、語彙力のないわたしには表現できない!日本語って難しい!

 

 

さて本題。今月もまとめる!

f:id:ey_123k:20200401131429p:image

(ちょっと前に行った菜の花畑)

 

 

まずは見たドラマの話!相変わらず麻生久美子さんの沼でしたので、ちまちま色んな作品齧った1ヶ月。

 

『dele』

これはストーリが最高に面白い。こんなにストーリーが面白いと思える作品に出会えるのってそうそう無いし、相当幸せなことだよね。まあストーリーが面白いで推していきたい気持ちもあるけど、なにより坂上舞さんが美しすぎるので全世界の人に見てほしい。

f:id:ey_123k:20200401123207j:image
f:id:ey_123k:20200401123211j:image
f:id:ey_123k:20200401123223j:image
f:id:ey_123k:20200401123214j:image

え?破壊力やばくない?これで敏腕弁護士でお姉ちゃんでバナナ好きな舞さん推すしか???

 

 

時効警察はじめました』(ディレクターズカット版)

テレ朝動画で大規模課金を行った2週間後に配信始まる事件。それもまさかのディレクターズカット版!ディレクターズカット版はシュールさに磨きがかかって相当好きです。キリミカのやりとり本当に可愛い。ずっと可愛い。勢いでBlu-rayポチりましたが後悔はしていません。アマプラ様〜🙏🏻あざす

 

 

ドラゴン桜

ドラゴン桜2』の放送が夏から始まるということで、高校生ぶりに見た!!やっぱり頑張る若者見てるのすっごく良い。キラキラしてるよね。この歳になれば「もっと勉強したけば良かったな〜」って思うけれど、高校時代は「こんなん使わんやん」の連続。結局使ってないけれど、その机に向かってノート書いてる時間でさえ輝いてる。……ところで一体なんの話してんの?

 

 

『来世ではちゃんとします』

2020年冬クールで唯一完走した作品。友達に「小関くん演じる松田くんが本当にかっこいいので騙されたと思って見て」って言われたのがきっかけで見たけど、良かった、、、松田くんにまじで恋始まった。個性豊かなスタジオデルタメンバーかわいいの。あらすじとか見て敬遠してたけど、この作品見れて良かったな〜と!paraviで配信中ですのでぜひ🤱

 

 

『初めて恋をした日に読む話』

怒涛のparavi責め。何のきっかけかは忘れたけどふら〜っと見て、第二次ブームきた。わたしの中で。ゆりゆり!!!派閥でしたが、雅志が男前すぎて、第二次ブームは雅志に心奪われました。何あれ???で結局また横浜流星の尊さでゆりゆり派閥に戻ってきたけどね!若さって無敵。肯定し合える関係って良いよね。この春絶対見るべき作品なのでぜひ🤱

 

 

絶対零度(2018)』

前作のファンだったので少し遠ざけていたところはあるけどまた違った面白さがあって良かった!!!アクションの多さすごい。見応えある。そしてやっぱり桜木泉が大好きだ。

 

 

『G線上のあなたと私』

これは完全に波瑠ちゃん主演の映画観たきっかけ。わたしね!見てなかったんですよ!過去の自分に「はよ見い!」って言いに行きたい。めちゃくちゃ良かった。語り出したらキリ無いんですけど、台詞が心にぶっ刺さった21歳の春。これはもう一度見直してブログにしたいと思っているので、その時にまたお話させて頂きたい。波瑠ちゃんかわいいし、桜井ユキさんかわいいし、バイオリン三銃士愛しいし 🎻

 

『東京独身男子』

そしてここから桜井ユキさん沼。完全に桜井ユキさんファンのお友達に引き摺り込まれた!最高!!!桜井ユキさんローラーでまず始めに見たのはこちら。かきあげ女子たまらんな🤦🏻‍♀️ そして普段とギャップ。これはイチコロ。

f:id:ey_123k:20200401122727j:image
f:id:ey_123k:20200401122722j:image

ひたすらにAK男子たちがかわいいドラマ。おじさんたちが女子会ならぬ男子会開いて、女の子みたいにわちゃわちゃしてんの可愛いよね。おじさんだっておうちで集まってご飯食べたいよね。こちらの作品はなんとTVerで配信があります!拍手!!!

 

 

『地獄のガールフレンド』

からのビッチな奈央ちゃん。演技の振り幅半端ない。可愛くてアホそうなのに、やっぱり色んな経験してきている女性だから台詞がさすがとしか言いようのない説得力。

FODで配信中なのでこちらと(1話無料)

関東地方は4月から放送があるみたいなのでぜひこの機会に!!

 

 

『絶対正義』

こちらは2話で脱落したのでまた見たらお話します😌

 

 

こんな感じで色んなドラマ見た!他にも無料配信中のドラマ見たり、朝ドラ『エール!』も始まったので見たりと充実した生活を送っています!📺

 

 

 

お次は映画館で観た映画の話!

『パラサイト -半地下の家族-』2回目

前田建設ファンタジー営業部

『his』

『初恋』

『新聞記者』

『サヨナラまでの30分』

『Fukushima50』

ジョジョ・ラビット』

『弥生、三月』

『mellow』

 

2020年3月までの映画まとめとして一気に感想出そうかな〜と思っておるのですが、今年は豊作だな〜。2回観るのはやめて、より多くの作品を!と思っていたわたしですが『パラサイト』は考察読んだり、パンフレット読んだりしてたらまた観たくなってお友達と観てきた。お友達と中華料理屋さんで考察話し合って盛り上がったな〜めちゃくちゃおもろい作品。他の作品はまとめブログで詳しく書きたい!

 

Filmarksで感想つけてますので登録してるよ〜って人はお友達になりましょう〜!🎬

 

 

 WOWOWにて『キレイ-神様と待ち合わせした女-』がありましたね!!!もう4周した!!!あの時の感動や、動いた感情を思い出してぶわーーーーってなってる。観るたび。ミソギしか勝たん話はこの前沢山したので、他の話を軽くしたい!!!

(ちなみにこちら)

やっぱり生田絵梨花ちゃんの歌声が透き通り過ぎて、感動しちゃう。可愛くて綺麗な声なのに、力強くて勇ましいのなんなんだろう。ずっと聞いてたい歌声。彼女の歌声聞くためにミュージカル観に行こうと決意した🤱

 

 

そして日本アカデミー賞の話!!!

2017年の新人俳優賞から3年。2020年は『こんな夜更けにバナナかよ』で助演女優賞を受賞ひた高畑充希さん!素晴らしい!

f:id:ey_123k:20200401125458j:image

 

そして2015年以来の問レス三姉妹の再集結。胸が熱い。この3人が女優さんとして活躍してくれている限り、日本のドラマ界・映画界・舞台界はすごく明るいなと。これからも最前線で輝き続けておくれ🌟またいつか、三人の共演が見られますように!🙏🏻

f:id:ey_123k:20200401125620j:image

 

 

最近プロジェクターを購入致しまして。置くとこが無いので応急処置したプロジェクターさんがこちら。落ちそう。早急にどうにかします(笑)

f:id:ey_123k:20200401130117j:image

100インチの世界!!!伝わらんけど!人生が楽しいです!!!人生が楽しい!!!!

f:id:ey_123k:20200401130121j:image

 

sumikaの城ホ2daysやジャニーズWESTの仙台ライブが中止になってしまいましたが、強く生きていきたいと思います。

 

それでは、最後にあそーさんのおきゃわな自撮りでしめます。きゃわ〜