いつの間にか終わった4月のまとめ

 

ステイホーム!!!!!!

ドラマ見るか、映画観るか、バイト行くか、その三択しかない大学生。非常に将来が不安である。だがしかし!私がずーーーっとしたかった「腐るほどドラマや映画を見たい」って生活を出来ていて、もしかして幸せなのかもしれないって思ってきた。そんな4月終わり、いかがお過ごしでしょうか🏠🏠🏠

今月もゆるく適当に纏めていこうと思います🤱

f:id:ey_123k:20200501232353j:image

(ちょうど去年行った旅行のお写真)

 

 

ドラマ編

〜4月に見たドラマたち〜

モンテクリスト伯

3月から続いておる、桜井ユキさん作品ローラー。とても良かった。やっぱり長年愛されてる作品だけあるなと。納得。江田愛梨には幸せになって欲しい。大好きなキャラクターが増えました。総じて好き。

f:id:ey_123k:20200501232948j:image

あまちゃん

12月末に120話くらいまで見てたので最終話まで一気見した。宮藤官九郎さんの脚本って、出てくる人出てくる人個性的で、キャラが立ってて、愛おしい。伏線の回収も凄まじいし、こんな見やすい朝ドラ他にないと思う。色々落ち着いたら岩手県にロケ地巡りへ行きたい。

f:id:ey_123k:20200501233041j:image

・奇跡の人

NHKのBSで2016年に放送されていたドラマ。みんなに見て欲しい。とにかく花さんがロックでカッコいい。でもこの中でいちばん演技が光ってのは誰が何と言おうと住田萌乃ちゃん。見て欲しい。天才的。

f:id:ey_123k:20200501232139j:image
f:id:ey_123k:20200501232132j:image
f:id:ey_123k:20200501232135j:image
f:id:ey_123k:20200501232143j:image

監獄のお姫さま

あまちゃん』見たら宮藤官九郎さんの作品見たくなっちゃうじゃない?軽率に見た。定期的に見てるな。先生がめためたかっこいい!惚れる!江戸っ子ヨーグルト♪

f:id:ey_123k:20200501233241p:image

テセウスの船

女優会(今月発足した女優好きが集まる会)のみんなのおすすめで見た。最初はメイクとか色々気になったけど、4話の上野樹里さん、後半の榮倉奈々さんの演技が堪らんかった。とっても良かった。

f:id:ey_123k:20200501233612j:image
f:id:ey_123k:20200501233606j:image

 

コールドケース-真実の扉- 2016

Twitterでも何度も言ってるけど毎話完成度が高い。見応えが映画なのよ。そしてゲストがとんでもなく豪華。吉田羊さんの沼が見えました。あと数週間のU-NEXTおかわり期間でぜっっったいシーズン2も見る。わくわく止まらん。

f:id:ey_123k:20200501234231j:image
f:id:ey_123k:20200501234240j:image
f:id:ey_123k:20200501234236j:image

 

 

〜4月に齧ったドラマたち〜

コウノドリ(5話)

傑作選の分。この回は保健体育(中・高)の教材にすべき。私は大学に入ってから特別養子縁組の授業で見ました。授業中に泣いた。

コウノドリ2017(1話・7話)

これまた傑作選で見て、大好きな小松さん回を見た。どの回も良い。

オレンジデイズ(1〜4話)

大学四年生になったので『オレンジデイズ』を見た。何回見ても櫂くんかっこいいし、沙絵がかわいい。柴咲コウさんの演技がすごいのさ。言葉無しで手話や表情のみであそこまで感情を表せる演技力に脱帽。コウちゃんのぱっつんロングカムバックとても嬉しい。

・GOOD LUCK(1〜2話)

ふら〜っと見て好き!!!ってなってそのまま。『安堂ロイド』も見たいので5月中に見る。

・ケイジとケンジ(8話)

桜井ユキさんが出演されている8話を見た。親子が幸せに暮らせるように祈るばかり。面白かったので1話からきちんと見ます。いつか!

・初めて恋をした日に読む話(1〜4話)

関西でも!日曜日に再放送されておりまして!先月見たのにまた見てる。カットされてるから再放送見た後にparaviで見ちゃうのよ。何回でも見れる。今回見てわかったことは、今回も雅志はやばいし、山下くんがやばい。やばいのよ。見るたび好きになる。

・捨ててよ、安達さん(放送分)

唯一春クールで見てるドラマ。paraviで先行配信分まで見てる。相当好き。

・この声をきみに

エンディングのあそーさんが好きすぎて久しぶりに1話だけ見た。5月中に一気見したいな〜!

 

 

 

映画編

〜4月に見た映画たち〜

 

グラスホッパー

麻生さん目当て。プロジェクター使って観たら臨場感で震え上がった。

 

スマホを落としただけなのに

こちらは桜井ユキさん目当て。ずっと気になってたのでこの機会に観れて良かった!面白かった!私は全てのパスワードを変更しました。

 

・真っ赤な星

大好きな作品になった。こちらで長々と語っておりますので是非とも。

堪らなく愛しいのさ。観終わった後の気持ちは簡単に書き出さないし、観ないと分からない(当たり前)

予告

f:id:ey_123k:20200502004225j:image
f:id:ey_123k:20200502004221j:image
f:id:ey_123k:20200502004230j:image

 

・THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY

またすごい映画に出会ってしまった。私の頭では追いつかないくらい、過去・現在・未来がぐるぐる回って、行ったり来たり、戻ったり進んだり、足踏みしたり。90分という時間の間で、目まぐるしく色んなことが起こるとても面白い映画。噛み砕くのに必死。またもう一度ゆっくり観てみたい。円盤購入してオーディオコメンタリー聞きたいんだよな〜〜検討。

f:id:ey_123k:20200502003715j:image

 

ユリゴコロ

界隈で話題になったので観た。これはこの作品だけでいつかブログを書きたい。

f:id:ey_123k:20200502010903j:image
f:id:ey_123k:20200502003523j:image
f:id:ey_123k:20200502003527j:image
f:id:ey_123k:20200502003519j:image

 

モテキ

麻生さん目当て。カラオケで恥ずかしそうにマイク持って唄うるみ子さんカワイイ。ワンレンボブなあそーさんもたまらん。

 

・たみおのしあわせ

オダギリジョーさんと麻生さんのお二人本当にかわいいな?関係性が良い。兄妹であり姉弟な2人が尊いのよ。二人のシーン一瞬一瞬を切り取って、額縁に入れて飾りたい。🖼

 

南瓜とマヨネーズ

3回目とかだけど観るたびに揺れる。女はせいちゃんみたいな男もハギオみたいな男も大好きなんだよ結局のところ。オダギリジョーに「でもお前、俺のこと好きだったもんな?好きだったろ?」って言われたい。「好きだよ」のあとに「知ってるよ」って言われたいし、「好き好きうるせぇのは変わってねぇよな」って言われたいし、「俺の彼女なる?」って言われたい。ダメな男って分かっててもハギオに惹かれたい。でもね、せいちゃんの最後の歌が大好きでね。表情もたまらんから揺れるんよな。定期的に見返したくなる作品。

f:id:ey_123k:20200502003321j:image
f:id:ey_123k:20200502003329j:image
f:id:ey_123k:20200502003325j:image

 

・青天の霹靂

U-NEXTでおすすめに出てきて観てしまった。多分3回目。タイムリープ大好きマンの血が騒ぐ。あったかい気持ちで包まれる作品が好き。昭和という時代が好き。

f:id:ey_123k:20200502004344j:image

 

 

 

バラエティ編

・THE夜会

麻生久美子さんが地上波のバラエティに出演されるなんて尊くて尊くて。涙出る。星野源さんにでれでれな麻生久美子さんなんて抱きしめるやん。あーーー尊い(爆発)

これが書きたいだけのバラエティ編。

 

 

 

購入した円盤たち

・だから私は推しました DVD

流星の絆 Blu-ray

・たみおのしあわせ DVD

時効警察はじめました Blu-ray

時効警察 DVD

帰ってきた時効警察 DVD

過去イチ円盤を購入した月。特典重視で購入したけれど、どれも満足!🥳🥳🥳 とても最高でした。副音声ってやっぱり素晴らしいよな。

 

 

 

ステイホーム編

・うちで踊ろう

話題になっておる星野源さんの『うちで踊ろう』…なんと高畑充希さんも参加したのよ。全世界の民に見て聞いて欲しい。

 

・おうち時間を楽しむ高畑充希さん

わたしの推し高畑充希さんもおうち時間を存分に楽しんでおられるようで。

 

鳥のすっぱ煮作ったり

 

あつ森でマイデザイン作ったり

 

実に尊い。そんな高畑充希さんのインスタグラムの中から好きな言葉を抜粋しておく。

 

4月4日

 

今日は久々に外の空気を少しだけ吸えた。
家の前の散りかけのサクラが花吹雪みたいで、

ああ、毎年当たり前のように感じてた春の空気、
こんなに素敵だったのね、君。って

魅力を再発見。



最近はハッとさせられる事が多いです。
ネガティブのなかのポジティブを、
探して、掴み取って。

(一部抜粋)

 

4月8日

なかなか終わりの見えない闘いなので、皆さん気が滅入る事も多いかと思いますが、
見えないだけで、終わりが無い闘いではないと思います。
かつての戦争のように(引き合いに出すのは不謹慎かもしれませんが)、憎むべき相手が人や国ではなく、ウイルスである、というのは不幸中の幸いだと感じています。
丁度ミスサイゴンのためにベトナム戦争について学んでいたので、余計とそう感じます。


なんとか気持ちをポジティブに、
そしてヘルシーに。


いつか遠くない未来、
劇場の中で、客席の皆さんと感情の濃厚接触ができる日を夢見て。


長文失礼しました。
愛を込めて…😌 #misssaigon2020

高畑充希

(一部抜粋)

素敵な言葉ばかりなので、忘れないように。

 

 

・イベントや舞台の中止祭り

まず、三月のうちに中止が決まっていたsumikaジャニーズWESTのライブに加えて、

 

ミス・サイゴン

こちらに関しては悲しみの雨ザーザーすぎて泣きながらご飯食べた思い出。こちらも良ければ。誰得

 

坂元裕二 朗読劇 』

去年一度も行けなかったので今度こそ…と思っていたらこの結果。坂元裕二さんのセリフに、役者さんの朗読。聞きたかった〜〜〜またいつか。

 

『もうがまんできない』

キレイを観に行った日に観に行くと決めた舞台。大阪の大千秋楽と前楽を抑えていたので悲しみの雨ザーザーよ。いやでも宮藤官九郎さんが元気になって本当によかったという気持ち。

 

 

・インスタライブ

近藤春菜 × 水川あさみ窪田正孝

 

@小豆ちゃん

ロンT購入してしまった〜まんまと罠にハマった。白購入したんだけど、青も茶もかわいくてかわいくてだね。

 

橋本愛ちゃん

 

永山瑛太

軽率に瑛太ローラー始まってしまう。

 

Cocomi × Koki(5月1日)

世界一綺麗でかわいい姉妹。育ちの良さが滲み出ておる。気付いたら1時間見てた。

 

 

 

こんな感じでドラマや映画や芸能人に支えられた4月でした。緊急事態宣言もきっと伸びてしまうので、ドラマや映画はたくさん見つつ、5月は本読みたいな〜〜と考えております。【読んだ本】って項目が出来たらいいね、来月のわたし。