秋の奈緒さん祭り

 

 

 

何を隠そう奈緒さんに再熱してる(隠せてない)

2018年『半分、青い。』で菜生役を演じる奈緒さんを好きになってからと言うモノの、定期的に、年に数回沼にハマってる。今回も綺麗に落ちた。

私のTwitter見て下さってる方なら分かると思うんですけど今本当に公開作品が続いてて、ドラマの放送も重なってて、色んな方応援してきたけどここまでドラマやら映画重なってる人見たことないなあって驚いてる。

 

誰の立場かは分からんけど、どうしても一人でも多くの人に聞いて欲しいし、ここに残しておきたくて書き始めた。今回は簡潔に纏める!絶対な!

f:id:ey_123k:20211018005629j:image

サムネ用のフィルムで撮った写真展🎞

 

この秋(9月〜)だけの話なので出演作品はもっとあるし、冬にも公開映画を控えてる話はちょっと置いとく🌛

 

📺まずはドラマの話

 

🍭09/03(金)最終話

WOWOW演じ屋」 アイカ

 

これは秋なのか、もうこれは夏なのでは???って何とも言えないけど、最終話が9月なので秋計算(無茶)

このアイカ役は女優さん応援してたら絶対演じて欲しい役No. 1じゃない???(?)

冒頭の登場シーンからしっかり引き込まれた。衣装もヘアメイクも100点満点。各話30分のストーリーで見やすい上に展開が秀逸。設定はユーモアがあってとても面白いのに、しっかり社会派のテーマも取り入れててめちゃくちゃ良かった。どんな形でも続編見たい、、な、、!🍭期待

 

 

⚖️09/25(土)~ 放送中

NHK『正義の天秤』佐伯芽依役

f:id:ey_123k:20211013202315p:image

かわいい(かわいい)

圧倒的しゃかりきヒロインって感じでかわいい。何事にも一生懸命で真っ直ぐでかわいい。亀梨さんと2度目の共演でかわいい。芽依ちゃんの素直で弁護人に感情移入し過ぎる優しさは、心が洗われる。次回最終話やって。5話完結は早いなあ。NHKオンデマンドのURL貼り付けちゃう。

 

 

💅🏻10/06(水)~放送中

日テレ『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』

赤座イズミ役

f:id:ey_123k:20211013202737p:image

 

こちらはヒロインのお姉ちゃん役

もう1話の時点で「超心配性」ってことが分かるイズミさん。森生のことをかなり怪訝な顔で見てて、でも妹離れ出来んのには色々訳があるんやろうなって完全に今後のストーリーにかなり関わってきそうで楽しみ。

でもいつかユキコと森生のことを優しい眼差しで見守る日が来るんかなあって考えたら楽しみで仕方がない。

3話の予告見ましたか?????杉咲花さんと奈緒さんの演技がバチバチで予告でもう見応えあった。10月20日(水)の3話放送が待ち遠しい。予告のリンク貼り付けちゃう。

ちなみにこんなに語ってるけどまだ2話終わったところなので皆さん余裕で追いつけます。TVerのリンク貼り付けちゃう。

 

 

ドラマ3本でもお腹いっぱいなのにここからが凄い。ここからは映画のお話 🎬

 

🖋09/10 公開

『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

桜田千佳役

f:id:ey_123k:20211013204432j:image

 

これは某ゆるふわオーガニックサイコパスを彷彿とさせる突拍子のなさと掴めなさ。担当編集者で柄本佑さん演じる俊夫と不倫関係にある千佳。なんか猫みたいでかわいい。かわいくて恐い。そのバランスが天才。

 

 

🌵09/17 公開

『君は永遠にそいつらより若い』

猪乃木楠子役

f:id:ey_123k:20211013204725j:image

沼落ち〜2021秋〜の大きな要素であり、決定打でもあるこちらの作品。この作品だけで絶対にブログ書きたいし、もう既に書き始めてるので多くは語りませんが、こちらの作品の奈緒さんは私的2021年助演女優賞受賞です(価値皆無)

この作品に出逢った日から毎日奈緒さんの演じるイノギさんのこと想ってるし、これからも想い続ける。

予告見て欲しいから貼り付けちゃう。観てくれ。

 

 

🥚09/23 公開

『マイ・ダディ』

御堂江津子役

f:id:ey_123k:20211017103742p:image

めちゃくちゃいいぞ、奈緒さんが演じるキャリア初の母親役(ガッツリは初)めちゃくちゃいいぞ(2回目)

一歩間違えたら観てる側に大きな勘違いや誤解を招きかねん役やったけど、奈緒さんの目の演技の説得力が半端なかった。あの目見たら「嘘じゃない」って思えた。すごい。あともう一つすごい引き込まれたシーンあるんやけどネタバレになるから言えん。涙と声色がすごかった(圧倒的に伝わらん)

ってかドレス姿をあの大画面で観れるだけで1,900円払う価値ある。。。あるぞ

 

 

🛹10/08 公開

『草の響き』

藤純子

f:id:ey_123k:20211017105219p:image

これまためちゃくちゃ良い。主人公の和雄を支える妻の役。〈献身的に支える妻〉として描かれてはいるけど、その目や表情からは彼女の「限界」が伝わってくる。舞台挨拶で奈緒さんが仰ってたけど「そこに居る」を徹底したそうで、本当にそこに純子が居た。奈緒さんじゃなかった。もちろんいい意味で。ふとした表情と、台詞の間、そして声量とかがリアルで、長回しのシーンは本当に純子の朝を覗いてる気持ちになった。それくらいリアルやった。この作品観た人と話したいのでDMください📩

 

これにて映画篇終了〜〜〜!📽

4作品をはしごする日が来るとは思わんかったけど、奈緒さんの出演してるこの作品たちやったから4本とも大切に観れた。あまりにも有意義過ぎる一日やったな。

 

 

そしてこれで終わりじゃなくて、極め付けはこちら

🎀ZIP! 10月金曜パーソナリティ

f:id:ey_123k:20211017184810j:image

嘘でしょーーーーー!!??ってなった。朝の5:50から生放送でこのかわいいかわいい奈緒ちゃん拝めるなんて何のご褒美?????って3回目終えた今でもまだ思う。10/15の放送で折り返し地点。早起き本当に本当にお疲れ様です😭
f:id:ey_123k:20211017184812j:image

かわいいな、天使か?天使やな。

 

こちらは初回放送直後のYouTube動画。水卜アナと奈緒さんの掛け合いが世界平和そのもの。心荒んだ日にまた観たい。オアシス動画。


f:id:ey_123k:20211017184757j:image

 

他にも番宣でバラエティに沢山出演されてたんやけど中でも飛び抜けて可愛かったのが09/03放送「ウワサのお客さま」


f:id:ey_123k:20211017183831j:image

f:id:ey_123k:20211017183833j:image

数日間「奈緒」ってTwitterで検索かけたら「日高屋」って出てきてたもん。あまりにもかわいい。

 

あとは10/12放送の「さんま御殿」ニコニコしてるところめちゃくちゃ抜かれてて良かった。初登場でしっかりとんでも発言で素で爪痕残す感じ流石やったなあ😌

f:id:ey_123k:20211017184155j:image

 

 

え、、、待ってもう3,000文字いってる。。。まだまだ書きたいことあるけど当初の目標である「簡潔に纏める」をしっかり守りたいのでこれにて終わる。

 

まだまだドラマは序盤やし、バラエティ番組の出演情報やら『あなたの番です 劇場版』やら色々控えてはおりますが、取り敢えずここまででとんでもなさが伝わったら嬉しい。

終始誰???って立場でお話しましたが、まだまだこれからも魅力にズブズブ惹かれるんやろうなって覚悟してる。

これからどんどん寒くなるので、お身体にだけは気をつけて、その素敵な笑顔をこれからもたくさん拝ませてください!!(誰)

 

おわり!

 

 

 

 

ここからは秋に会えた奈緒ちゃんのコーナー(圧倒的自己満)

 

『君は永遠にそいつらより若い』特別上映会

 

『君は永遠にそいつらより若い』初日舞台挨拶

 

『マイ・ダディ』初日舞台挨拶

 

『草の響き』舞台挨拶付き上映

 

ぜんぶかわいい

f:id:ey_123k:20211018120718j:image