ニコニコ天使ちゃんとは一体。

 

 

 

 

あーーーーーーーーーあれほどもうハマらないであろうと思っていた、ジャニーズ沼に片足突っ込んでる〜〜〜てかもう気付いたら沼の底感?否めん。こんなつもりじゃなかったし、これからもドラマと映画と舞台だけで生きていくつもりだったし。おっかし〜な?????

 

と、早朝6:00に目覚めてしまったため、

現在片足突っ込んでる沼についてお話したい。

 

いやなんか前々回のブログを

見てもらえたら分かると思うんですけど、

(お時間があるかたは是非)

 

ジャニーズWESTのセンター

重岡大毅の沼だよね。

これはもう自力では這い上がれない

そんな位置まで来てる。なんで?

 

私の重岡大毅を認識したのは、

2014年にTBSで放送された「 ごめんね青春!

ドラマオタクなので、

おもろいドラマは見るじゃん?

見てたのよね?なのに好きにならなかった。

なんでなん?(知らん)

 

2014年は私自身が高校生になって

みんながその年にデビューをした、

ジャニーズWEST 』の虜になってて。

(大阪に住んでるから特に勢い凄かった)

 

ジャニーズWESTジャニーズWEST! 」

言ってた時代に、7人の顔が同じに見える現象起こしてたのよね。友達が必死に雑誌見せて覚えさせてくれた思い出ある(笑)

 

 

次、重岡大毅の名前を聞くようになったのは

妹が2016年に放送された

『レンタル救世主 』で、

藤井流星の担当になったこと。

 

そこからの落ちっぷりがすごくて、

妹見て「 ジャニオタがまた生み出された 」

とまあ悲観的な目で見てたのよ。()

ジャニーズのファンってお金かかるやん?

ただのイメージやけど。

 

ファンクラブに、

沢山ある形態のCD・DVDに膨大な量の雑誌。

迫り来るHDDの容量…そんなイメージ。

 

妹経由でもう半ば強制的にDVDを

見せられたりしてたけど、

強いてこの中から選ぶなら

重岡大毅 」そんくらいの度合い。

 

そのタイミングで観た、

2016年公開「 溺れるナイフ

この時、重岡大毅ジャニーズWEST

って式は出来たけど。

 

大友=重岡大毅

って式が私の中には無くて。

一俳優さんとして見てたのよ。

映画の中で一番心持ってかれたのも、

今思えば大友で。

重岡大毅の演技だったよね。

 

まあここからは

友達が好きなジャニーズWEST

妹が好きなジャニーズWEST

って感じの度合いやったんやけど、

 

 

 

2019年。

完全に自ら片足突っ込みます。

ドラマ「 これは経費で落ちません!」

え?まさかのドラマ落ち?

そうです。どう考えてもツイートからご察し頂けるように経費落ち。

 

 

まさかここから(ツイート)

ここまで(今現在のわたし)来るとは。

 

最初の1話とか2話とかは、

多部未華子が可愛い 」

多部未華子こそ天使 」

って感じで見てて。

いやほんとにちょっと

重岡くんに目もくれない私だったけど、

なんか気付いたらわたしの天使が増えてて、

自分でも、え?みたいな。()

 

気付いたら目で追ってるし

言動行動全て可愛すぎるし。

 

「 山田太陽も可愛い 」

「 山田太陽も天使 」

 

この時は多分まだ『 重岡大毅 』ってよりは

『 山田太陽 』にどハマりしてた気もするんやけど。

 

この時期から画像検索アプリで、

重岡大毅 』って検索かけ始めて

人生終わった。

 

画像保存し始めたら沼の始まり。

って昔のわたしが言ってた。

その通り。

 

そこでずっとプレイリストに入れてた、

「 間違っちゃいない 」を聴いて

もう溢れ出る訳の分からん気持ち。

丁度、実習中ってのもあって帰り道に

天王寺を半泣きで歩きながから聞いてたよね。

 

上手くいかんことばっかりやけど

間違ってないんかな〜って。

全肯定してくれるこの楽曲に

この実習というタイミングで再び出会えて、

色々重なってまたエンジン加速。

 

こうずっとなんやかんやで、

ふわ〜っと見てたアイドルを好きになる瞬間。

点と点が線で繋がる瞬間。

「 あ、海老沢やん 」

「 うわ、大友やん 」

「 え、てかそういえば。妹の好きなジャニーズWESTのセンターの子やん 」

「 なんなら春期に見てたストロベリーナイト・サーガの大塚やん 」みたいな。

 

バババババーって繋がって気付いたらここ。

そう、重岡大毅の沼。

 

経費も最終回迎えてひと段落。

かと思いきや、ここからが怒涛の重岡大毅沼。

本当に絵に描いたように落ちた…堕ちた。

 

まず私が見たのが、

宇宙を駆けるよだか

2018年にNetflixで配信された作品。

良い。めちゃくちゃ良い。ここでこの作品を観た私を褒めてあげたい。

 

火賀くん。

私なんとにこういう役に弱いのよ。

ヒロインに想いを寄せる男の子。

「 好き 」っていう自分の想いを伝えるより

ヒロインの気持ちを第一に考えて

いつも側で見守る系男子。

 

いやこんなん好きやん?

好きにならん理由ないやん?

久しぶりにドラマ観ながら、

かっこよ過ぎて泣いた。

全私が泣いた。

 

その後は、

2019年1月クールの「 節約ロック 」を観て

 

妹からDVDを拝借し

一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

パリピ

ラッキィィィィィィィ7

24から感謝届けます

なうぇすと

WESTival

WESTV

と順々に観て。

(ただのオタク)

(今もう一周したい)

 

「 ライブでペンライト振りたい 」

の一心で、

 

令和元年十月

晴れて、ジャニーズWEST

ファンクラブ会員になりました。拍手!

 

よ!カモ!

ナイスカモ!

見事なまでのカモ!

絵に描いたようなカモ!

 

 

そしてこの私が、

久しぶりに自分のお金で円盤購入したのよ。

多分自分のお金で購入するのは高畑充希さんのアルバム以来。高畑充希さんの「 PLAY LIST 」すごく良いのでお買い求めください(逸れた)

(ちゃっかり宣伝)

 

話を戻しまして。

2019年10月9日発売

「 Big Shot! 」

こちらは、現在熱戦が繰り広げられている

フジテレビ系「 ワールドカップバレー 2019 」大会テーマソングになっております。

アップテンポでノリの良いアップチューンで

MVでは明るさ(紅白衣装)と

格好良さ(ラッパーみたいな格好良い衣装)の

二面性のあるジャニーズWESTを拝む事が出来るので買うべき。べき。ぜひ。(ステマBBA)

 

重岡大毅の沼に浸かったはずなのに、

気付いたらジャニーズWESTの沼にも居て。

ジャニーズWESTの魅力については

またの機会にでも書けたらいいな〜って。

(ただのオタク)

 

ちなみにparaviのパパジャニWESTは

春から本当に毎週欠かさず観てて、

重岡大毅が好きって気付いた瞬間に

もう一周した。

そして止まらぬループ。

子どもに関すること大学で学んでるし、

普通に面白い番組だし、

paraviでちゃんと課金して見てて。

普通に楽しめるのでどうぞ(ステマBBA再来)

 

好きになって短期間の私が勝手に考える

重岡大毅の魅力は

近所のお兄さん感。

キラキラしてるけど、アイドルやねんけど

親しみやすさがあるというか。

 

演技も素晴らしいし、作詞作曲しちゃうし

センターで馬鹿ばっかやってんのに

石橋叩いて歩くタイプで、

決めるときに決める。かっこいい人。

ふとした瞬間に目死んでるし、

プライベート謎やけどそこがまた魅力。

これは抜け出せない香りがする…

勘弁してくれ(微笑みながら)

 

こう、演技のお仕事って本人が「やりたい」って気持ちは勿論大きいと思うんやけど、少なからず根底には「 個人の活動を通してジャニーズWESTというグループを知ってもらおう 」って想いがあるはずなん。それにまんまとハマって逆に清々しい気分。万歳。

 

こんな感じで沼にハマるのなんか一瞬で。

ハマってしまったら容易に抜け出せないよって話。

 

まあ何が言いたいって、

重岡大毅はいいぞーーー👼❤️ これだけ。

 

「 これだけは見ないと損してますよ? 」ってのがありましたらTwitterのリプ欄にでも、DMにでも、コメント欄にでもよろしゅう頼みます。

 

ど新規オタクですが

何卒よろしくお願い致します 💁🏻‍♀️❤️

 

 

最後に私の作った重岡大毅年表です。

すれ違い散らかしてるけど!

出逢えた奇跡にカンシャ〜!👼🏻❤︎

 

f:id:ey_123k:20191030030356j:image
f:id:ey_123k:20191030030404j:image
f:id:ey_123k:20191030030353j:image
f:id:ey_123k:20191030030359j:image